20220503

 連休、すばらしい。都内は人出がヤバすぎるので出かける予定はないものの、目覚ましなしで朝起きられて、夜ふかししてよくて、好きなものを作って食べて、のんびり本を読んで、映画を観ながらお風呂に入ったりできるというだけで、すばらしい。

 スーパーに行き、ついでに商店街にある小さな本屋に寄る。置いてあるかなあと思っていた本が一冊だけあり、大喜びで買う。スーパーはすごい人。カルディもすごい人だった。混んでるカルディのストレス度数はすごい。入って秒で撤退。仕方なしもう一軒スーパーに寄り、休みの間に飲むお酒を調達する。

 ゴールデンウィークは好きだなけ本と漫画を買ってよしということにした。Kindleのワンリックで購入ボタンを押しまくっている。ヤマシタトモコの違国日記9巻、池辺葵のブランチライン3巻、青化のネオ・キャット。ネオ・キャットがめちゃくちゃおもしろかった。ブランチラインの、「あの人たち、父親がいないからってできないことなんて何ひとつないって、ずっと教えてくれてた気がする」という台詞で少し泣く。

 聴いている音楽。

 君島大空と塩塚モエカ「サーカスナイト」、Summer Soul「Down 4 U」、Daichi Yamamoto「EVERYDAY PEOPLE」、Kllo「Dissolve」、Summer Walker「Let It Go」など。