20220428

 暇。生活ではなく仕事が。二月はあまりの忙しさで、9連勤だとか土日なしだとかそういう感じで全身ボロボロだったのが春に入った途端なにもなくなった。担当の案件が諸事情でまだ始まらないので雑用ばかりしている。暇すぎて上司のおじと長電話して就業時間を誤魔化したりする。上司のおじは母親と3つ下とかで上司としてはあまり尊敬できないけど謎に話は合う。難儀。

 ゴールデンウィークは代休と有給で六連休を錬成できてしまった。会社が若干昭和体質だからかあまり長い休みをとる人はおらず、先述のおじと私だけ長期休暇を取得。連休とります?とろうかと思ってるよ。とったとしても何したらいいのかわからないですね。いいんだよダラダラすれば。じゃあ私はゴールデンカムイを全話読破しようかと。そういう意味のない会話をして、有給を申請。