2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

20200511 先日小学校からの友人に教えてもらったJohn GastroのLocal Distanceを最近ずっと聴いている。歌詞が語っているのはたぶん私たちが生まれ育った環境と似たような場所なんだろう。地方都市の二番手くらいの街。映画館とスタバはないけどツタヤとサン…

獣のような鬱

20200725 仲の良い先輩の家でドラマを見たりして過ごした。夜中の2時にふたりで隅田川沿いを散歩する。親に半分出してもらって家賃10万のバストイレ別新築ワンルームに住んでいる先輩。私がラッパーだったらディスってると思うけどラッパーではないので良い…

20200720 初出社です。がんばります。 明後日に母親が上京してくる。人生は思わぬタイミングで大きく転換する。 昨日から晴れが続いていてうれしい。ずっと雨が降り続き7月とは思えない寒さで、物寂しい日々だった。

雑記

202007010 寝付けず明け方に就寝したのに3時間ほどでぬるっと起床してしまった。昨日も金縛りでうなされながら4時間くらいしか眠れていない。ああ。 昨日の夕食はじゃがいも、ズッキーニ、ピーマンのグリルとサーモンとアボカドのサラダだった。野菜おいしい…

20200708 昼夜逆転が悪化していて、朝方眠りにつこうとしたらひどい金縛りになった。夢見も最悪だった。 昔の自分の部屋に首吊り用のロープがいくつか吊るしてあって、ベッドで眠ろうとしたらうしろから何かにものすごい力で引っ張られ続ける夢。完全に嫌な…

20200706

内定が出た報告のために久しぶりに母親に電話した。ふだんあまりにも電話を掛けないから一度目は出てもらえず、「間違い電話?」とラインがきた。改めて掛け直して、そこから二時間くらい電話した。その間、昔に戻ったみたいだった。友達みたいな親子だった…

雑記

20200704 星の王子様を読んだ。七歳の誕生日に母親がくれたハードカバーのやつ。今までちゃんと読まないままだった。サンテグジュペリと誕生日が一緒だからくれたのかと思ってたら「えっ知らなかった」と言われて笑う。 改めてちゃんと読むとものすごくいい…

母の祖母に対する態度に嫌悪感を抱いたあと、自分も母に同じようなことをしているじゃないかと気づく。そういうことの繰り返し。 お酒を飲んだら気分が良くなって朝まで音楽を聴きながら料理をした。筑前煮とパプリカとタコのマリネを作った。筑前煮を煮詰め…

//////

ずっと生きるの下手だったしこれからもそうなんだろうけどそれでも生きていくしかなくて、それってかなり絶望的なことなんだけど、でも仕方ないんだよって納得できたら楽になれるんだろうか。納得できないままだからこんなにもつらい。 それならばせめて親切…

20200703

20200702 記憶なし。何もしてない。 20200703 昼過ぎにエージェントの人と面談の約束をしていたので午前中に起きてシャワーを浴びる。久しぶりに化粧をした。盛れた。マスク生活でリップを塗らないからたまに濃い色を塗って強烈な違和感に襲われる、というの…