20220215

 激務。感染者数増加で地方にある本社から関東方面に人が出せなくなってしまった為、東京の社員がすべて代わりに出張やらなんやら行っている。東京の人間も普通にコロナ怖いよ。

三 連休、片付けたい仕事は山積みだったけど去年それで体調を崩しえらい目にあったので大人しく休んだ。寝て、起きて、寝た。おかげで連休明けの昨日はすこぶる体調が良く。夜も早く寝付いたので今朝は普段の私からすると珍しい時間に起床。いつもギリッギリまで寝ている。ストレスで睡眠のクオリティが日に日に下がっているので、よく眠ると体が軽いということを久しぶりに思い出した。子供の頃から疲れているとよく金縛りになる。歳を取るごと悪夢のクオリティが上がる。地元の、昔住んでいた部屋に大量の首吊りロープがぶら下がっているみたいな夢。あまりにも趣味が悪くて、人間の想像力の広さにむしろ驚く。

 今日もやることだらけで気が滅入るけど、なんとか片付けていくしかない。コーヒーを淹れる。ここ数週間、生活が崩壊してゆっくりコーヒーを飲むこともできなかったのでせめてお湯だけ沸かしてお茶ばかり飲んでいた。最近のブームは凍頂烏龍茶セブンイレブンで売っているルイボスティー。どちらもティーバッグだけどルイボスティーの方はお湯を入れて秒で煮出されるので、なにか焦っている人間には良い。