2022-01-01から1年間の記事一覧

20220626

暑い。都内はまだ六月末だということが信じられないレベルの暑さ。 昨日は仕事で色々あり、休日を自主的に返上してお客さんのところへ。往復で四時間。作業自体は三十分程度で終わり、偉い人を待って挨拶をして帰る。屋根も日陰もないない道路脇に標識がたっ…

20220507

連休が終わってしまう。最初はこんなに長いこと休んでやることなくない?とか思っていたけど普通に秒だった。とにかく寝て、食事を作り、本を読み、映画を観て、マンガを色々読んだ。 連休中、母と二度集合。初回は焼肉に行き、ふたりともそんなに食べられず…

20220503

連休、すばらしい。都内は人出がヤバすぎるので出かける予定はないものの、目覚ましなしで朝起きられて、夜ふかししてよくて、好きなものを作って食べて、のんびり本を読んで、映画を観ながらお風呂に入ったりできるというだけで、すばらしい。 スーパーに行…

20220428

暇。生活ではなく仕事が。二月はあまりの忙しさで、9連勤だとか土日なしだとかそういう感じで全身ボロボロだったのが春に入った途端なにもなくなった。担当の案件が諸事情でまだ始まらないので雑用ばかりしている。暇すぎて上司のおじと長電話して就業時間…

20220215

激務。感染者数増加で地方にある本社から関東方面に人が出せなくなってしまった為、東京の社員がすべて代わりに出張やらなんやら行っている。東京の人間も普通にコロナ怖いよ。 三 連休、片付けたい仕事は山積みだったけど去年それで体調を崩しえらい目にあ…

20220204

丸の内まで出て買い物。東京駅は駅構内でも移動距離が長く激しく疲れるのであまり行きたくないんだけど、購入したいものが丸の内の店舗にしかなかったので気力を振り絞った。来てしまえば駅も街も綺麗でそれなりに楽しい。欲しかったものを無事手に入れて、…