2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想像上のダム、書くことのない手紙

PMSが酷すぎて食欲の減退と胃痛と闘ったあとに今度は壮絶な眠気と落ち込みに襲われている。まともに過ごせる日が月に一週間くらいしかないのはいったいどういうことなんだろう。ここ数年の抑うつ傾向も合わさって増大した希死念慮はいつか自分を本当に殺して…

自分だけの、夜でもやや明るい部屋

最近まで、夜はずっと部屋の電気を点けずに暮らしていた。部屋の間取りとしては1Kで、六畳もない部屋の、ドアを介してすぐ隣にキッチン、そこから玄関まで短い廊下があり、その廊下の照明だけ点けていた。なので部屋はもうほぼ暗闇といってもいいくらいで、…

20200905

転職して一か月半くらい経った。 前の職場では死ねやゴミや殺してやろうか等の暴言が飛び交っていたが、今の会社は一切そんなことはなく、驚くほどみんなやさしい。朝礼で一本締めもしない。 転職する前は毎朝腹を下し号泣しながら帰宅し床に大の字になって…

雑記

20200730 仕事やばい。覚えることがありすぎてシンプルにパニック。会社の人はみんな穏やか。休みは少ない。前職より気持ちは楽だけど始業前に吐き気と腹痛に襲われているのでたぶん自分がメンタル弱すぎるんだろう。でも休み少ないの結構つらい。休み多くて…