雑記

20200730

仕事やばい。覚えることがありすぎてシンプルにパニック。会社の人はみんな穏やか。休みは少ない。前職より気持ちは楽だけど始業前に吐き気と腹痛に襲われているのでたぶん自分がメンタル弱すぎるんだろう。でも休み少ないの結構つらい。休み多くて上司に死ねって言われるのかいつもニコニコ穏やかな上司と土曜出勤するのか、どっちがマシなのか。

 

思い返すと酒を飲んだ時しかこのブログを書いていない。シラフだと日記も書けないような人間になってしまったのだ。岸先生のにがにが日記が久しぶりに更新された。おもしろかった。関西の血を感じる。

 

不安定なやつなので今絶賛死にたい期に突入している。いつまで希死念慮と暮らしていくんだろう。もうそろそろうんざりだ。生きるのは大変。労働とは。

 

三杯くらいしか飲んでないのに猛烈に眠い。もっと潔癖の自分による自分のためのルールを守らなけれならないのに守れていない。

 

昨日は首都高沿いをひたすら歩いた。人は少ないけどそこそこ道も明るくて散歩にはちょうど良い。首都高を間近で見るとこんな巨大なものを人間が作ったのか……と気が遠くなる。