20200703

 

20200702

記憶なし。何もしてない。

 

20200703

昼過ぎにエージェントの人と面談の約束をしていたので午前中に起きてシャワーを浴びる。久しぶりに化粧をした。盛れた。マスク生活でリップを塗らないからたまに濃い色を塗って強烈な違和感に襲われる、というのを繰り返した結果、トムフォードのケーリーに落ち着いた。何の変哲もない地味ピンクだけど安っぽくなくてよい。面談はwebでやったので30分くらいで終了。声が小さいですね!と言われてスミマセンスミマセンとペコペコした。生まれたときから声が小さいけど世の中声が小さくていいことは特にない。デカいほうがいい。

化粧したからにはと先延ばしにし続けていた期日前投票に行った。平日昼間とはいえあまりもガラガラの投票所を見て心配になる。滞在時間2分くらいだったぞ。それにしても地方の貧困母子家庭で育ち、生まれてから一度も投票に行ったことがない母親に「あんなの意味ないけん行かんでええ〜」と言われて育ったけど大学で法律を勉強した結果選挙に参加するようになったわたし、えらい。

 

そのあとは八百屋やドラッグストアやスーパーをはしごして帰った。まとめ買いしすぎたのとレジ袋はご利用ですか云々のやり取りに慣れていないせいか疲れた。腰がバキバキ。八百屋のおばちゃんが常にキレ気味なのがこわくて毎回怯えながら買い物してるのウケるな。4年通ってるんだから慣れろよ。

母が桃を送ってくれるという。